LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

もし、SNSが無くても私はあなたを見つけてみせる

f:id:okara0421:20180523181539j:image

 

SNS展に行って来ました。

SNSがあったから人生が変わった人

SNSがあったから傷ついた人

SNSで始まったビジネスもあれば

SNSで会社が潰れることもある。

 

色々犯罪に使われたり、悪い面もあるけど、

SNSがなかったら今の生活は間違いなく違うものになっている。

 

東日本大震災のときに私はアメリカにいて

Skypeで全然連絡がつかなくて

Facebookでやっと家族とか友達と連絡取れたんだよね。世界を繋げたテクノロジーは偉大だと感じたな。

 

f:id:okara0421:20180523235719j:image

 

SNSが無くても私はあなたを見つけてみせる」

そんなメッセージがあったブースが印象的でした。

 

SNSで人生を変えて、SNSを仕事としているような人がたくさんいるけど、

そういう人は、もしSNSがなくても、きっと何か、他の時代を反映した何かで

自分らしく仕事をしている人なんだと思う。

 

だから、SNSが無くても、自分の行動しだいで繋がれる人、巡り会える人生がきっとあるんじゃないかな、と思いました。

 

無料の展示会でしたが、とても充実感があり、

見応えがありました。

 

moshimo-sns.jp