LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

オムライスは何故人のテンションを上げれるのか

小さい頃からオムライスを見ると何故かテンションが上がってしまう。

 

これはなんでなのだろう?

高級な料理とはまた別の、なんだか無邪気なテンションになってしまう。

きっと子供の頃を思い出してしまうからなのだろう。

今週のお題「自己紹介」

 

諸説あるが、男性が彼女に作って欲しいランキングでも、

上位に食い込んでいるので、オムライス好きは多いのであろう。

matome.naver.jp

 

なので、近くにオムライスが有名なカフェがあったので行ってまいりました。

 

f:id:okara0421:20180406171133j:image

 

トロトロふわふわ!!

中はちゃんとチキンライスで食べ応えがあって◎

たまにコンビニとかのオムライスの中が白ごはんのときあるけど、あれはとてもテンションが下がる。。それなら卵かけごはんでいいよと思う。

 

チキンライスあってこそのオムライスだと私は思います。

 

そして、スープバーとドリンクもお昼は付いて750円とお値段も◎

 学生の街早稲田にあるお店です。 

学生街に住むメリットは安くてヴォリューミーなご飯屋さんがいっぱいあることです。

 

ただ、若い早稲田生がお店にはたくさんいるので、

店内は落ち着いていると言うより賑やかな所が多い。

この店も例外ではなく元気な学生さん達で溢れていました。

 

 

ちなみに、オムライスの発祥は以下のようだ。 

洋食の中でも、発祥説が多い料理のひとつです。

有力なのは東京・銀座の「煉瓦亭」と大阪・心斎橋の「北極星」の二店。
前者は元々溶き卵・白飯・ピーマン・マッシュルームなどを混ぜて焼いたまかない料理だったとされています。厨房が忙しい中でも、手軽に作って食べられる料理として考案されたのだとか。BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン) 

 

 本日のカフェ:早稲田 

www.lecaferetro.jp