LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

Day3

昨日はとある金融系のスタートアップの会社を立ち上げた方にあってきました。

大手の企業を起業準備の為に辞めて、今の会社を作ったらしいんだけど、

会社を辞めた時にまだ何の起業アイデアもなかったのだとか。

 

とりあえず、1年間生きていけるギリギリのお金と貯金で自分を追い込んで、

1年間で起業をすべくスタートアップの会社でアルバイトをしたり、人に会ったりしてたら4か月くらいでやりたいことが見つかって、そこから今の会社の立ち上げを行ったんだって。

 

とにかく自分を追い込んで、始めたんだとか。

なるほどね。

 

確かに会社にいて、だんだん仕事にも慣れてきて

人からも頼りにされて、それに対してやりがいも徐々に感じ始めるし、

十分に貯金も出来るような環境だけど、

それが自分の本当にやりたいこととは違ったりするわけで。

 

その時に、実現したいこととかをかなえるよりも、多くの人はそのまま会社に残る選択

を取るのはそうだよな、私も実際現状そうなんだな。。

 

だからこそ、自分を追い込まなくてはいけないという行動力とか決断力が私とは違うのかな。

 

私のやりたいことも話したら、今の会社でできそうなことであれば、会社を利用するのもありなんじゃないかと。。自分の実現したいことが、会社の思いと一緒かどうかを確かめるためにも、社内ベンチャーへ応募するとかもありかもしれない。

 

それにしても、日本にもいろいろな面白人がいるんだな。

勉強になったな。