LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

大人になるということ

高校受験のとき、その高校は受からなそうだから受験するの辞めろって学年主任に言われたことがある。

まぁ受けたら受かったけどね。

 

留学するときも、留学して成功した奴見たことないって言われたし

転職するときも、辞めたって簡単に転職先なんかみつからねぇぞって言われたけど2週間くらいで内定もらったよね。

 

そう。大人がいうことはそんなに正解じゃないってこと。

 

自分の直感のが正解することが多いってこと。

 

でも私が周りから否定されても行動に移せるのは生まれてきた環境が恵まれていたからなのだろう。まぁ両親ともに少し変わってるからね。

 

だからこそ夢を夢だと思わず、努力と行動力と根性で全て叶えられると心のどこかでいつも思う派だけど、生まれてきてから周りに夢を否定してくるやるしかいなかったら、夢は叶わないものだと決めつけてしまうかもしれない。

 

起業したいんだ!って言っても完全に否定してくる奴はいないし、むしろやりたいならやってみた方がいいよーって言ってくれる人が周りに多いのは恵まれているんだと思う。

 

だからこそ、大志を抱いている若者たちを

否定する大人にはなりたくないなーということ。直接的な支援はしなくても、何か励みになるような存在になれればいいなと。

 

その為にも私自身が自分の目標をやり遂げねば!