LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

 StartUp Hub Tokyoに行ってきました

 StartUp Hub Tokyoたる場所に行ってきました。

存在は知っていて行こう行こうと思っていたけれど、なかなか行ってなくって。

ここは起業を目指している人の相談とかも行っている東京都の施設らしい。

 

startuphub.tokyo

 

東京都がこんな施設を持っていたとは驚きである。税金を払っているのだから、

都の施設は利用した方が絶対にいい。

そして、世に溢れている怪しい起業セミナーに参加するのは怖いけど

東京都がやっているってだけで安心だ。もちろん無料で利用できる。

 

まぁ、自分が起業とかしたら、こんな小さい会社信用できないから大手に頼みますみたいな同じこと言われるのだから皮肉だけどね。

 

昨日はここでトーキョードカンというプログラムの説明会があって、ついに行ってみたということ。

 

このプログラム、宿題とかもでて、自分のぼんやりとした事業の形をちょっとは具現化できるのかなと思い、参加したいなって思ったんだけど倍率3倍なんだって。

 

でも応募しないと参加できる可能性は0になっちゃうから頑張って応募のエントリーシート書いてみよ!

 

f:id:okara0421:20180425100049j:plain