LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

キングオブバラエティ、めちゃイケが終わってしまった

小学生のときから観ていためちゃイケが終わってしまった。(涙)

 f:id:okara0421:20180331235810j:image

 

物心ついた時から土8はずーーーっと

めちゃイケだったからとても寂しい。。

 

 

中学、高校の時は毎週本当に本当に楽しみで

お腹を抱えて笑っていたし

学校で嫌なことがあっても

この番組を観てる時は楽しい気持ちになれた、そんな番組でした。

 

私の中ではキングオブバラエティだっためちゃイケ

 

途中で岡村さんが病気になっちゃったり

山本さんがテレビに出れなくなっちゃったり

そんな色々事件もあったからこそ、記憶に残る番組なったのかもしれません。

 

 

最近はつまらなくなった、めちゃイケ終わったみたいな声をよく聞いてたし、

私自身も観なくなってたけど。。

 

22年間の間で世の中が

“多様性”に過度に目を向け始め、

公共の電波を使用させて頂いているテレビは

全ての人が不快に思わない番組を作るように変わってしまったような気がします。

 

バラエティ番組の面白さは尖ることだったのに

尖ることのできない、穏やかな番組ばかりになってしまった気がします。

 

今日のめちゃイケを観ていると、

キャストや制作側も葛藤があったんだな、

としみじみ思ってしまいました。

 

本当にやりたい事が

社会のこうあるべきに呑み込まれてしまい

テレビのバラエティ番組は全ての人にいい顔をする

八方美人になってしまった、というより、

ならざる終えなかったのだと思います。

 

 

 

最近、ネットコンテンツがどんどん出てきて

そこでは中々尖ったコンテンツも多くあることを思うと、

 バラエティというコンテンツは

テレビというフィールドに合わなり

ネットフィールドに移行していくのかもしれないな、と思います。

 

okara0421.hatenablog.com

 

 

ネットとかで昔の本当に面白いことができためちゃイケをまた再開して欲しいな。

 

兎にも角にも22年間本当にお疲れ様でした!