LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

本日の主役 佐川宣寿前国税庁長官へ

まず一言。

佐川前国税庁長官、お疲れ様ですっ!

 

f:id:okara0421:20180327220319j:plain

 

途中までになってしまいましたが、拝見させて頂きました。証人喚問。

 

何を守ろうとしているのか

ちっとも検討がつきませんが、

矢面に1人で立ち、大勢の与野党議員さん達の攻撃を受ける姿

少し心が痛むものがありました。

 

 

結局、事実は語っていただけなかったように思いますし、

誰も納得している人などいないと思いますが

 

淡々と質問に応えてる姿、ある意味感銘させられました。

 

この一連での佐川前国税庁長官の御辛労を想うと、

私が日々感じるストレスなど肉眼では見えない原子レベルの規模でしかなく

仕事で嫌なことがあっても、佐川氏の苦労えを考えれば

まだまだ頑張れそうな気がしますので、

辛いことがあった際は今日の証人喚問のことを思い出そうと思います。

 

 

そんな 佐川宣寿国税庁長官に最後に一言!

 

与党の議員さん達に何を言われているのかは分かりませんが、

ご自身を大切に!

 

 

嘘は身も心も滅ぼしてしまうこともあるのでくれぐれもご注意を!!

 

 

okara0421.hatenablog.