LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

充実の休日

最近、渋谷ブーム再来の為、お昼から渋谷のカフェへ。

 

f:id:okara0421:20180325004731j:image

 

 晴れてたしそろそろテラス席もいいなーと思ったけれど寒がりなので室内で。

 

本当は勉強したかったのだけれど

本を読み始めたら止まらなくなってしまった為勉強は断念。

 

本を読んでいると、自分の思考がいかに浅はかかって気がつくし、

自分がモヤモヤした感情が、しっかりと言葉で説明されていたりして

それがとても面白い。

 

日々、ぼんやる過ごしていくと大人は直ぐに思考停止状態になってしまうので、

本や映画、なんでも良いけどインプットしたものを自分なりに味わい、

咀嚼していく事で脳が活性化していくような気がします。

そしてそれがアウトプット出来ればより◎

 

最近は本屋さんで平積みされている本を読むことが多いけど、

来月は昔の小説も読んで行きたいな、なんて思っています。

 

 

そして今夜は、心を開いている数少ない友人と食事へ。

 

美味しいご飯とお酒は絶対正義ですね。

 

なんだか今日は充実しててよい休日でした。

 

 

本日のカフェ

渋谷:JINNAN CAFE

jinnancafe.com