LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

桃井かおりみたいな恰好良い大人になりたい

テレビを何気なしにつけたら

虹色ジーン10周年スペシャルがやっていて、

ぐっさんがLAに住む桃井かおりを訪ねていた。

 

f:id:okara0421:20180320225220j:plain

 

桃井かおりが今LAにいること自体知らなかったんだけど

やっぱりこの人恰好良いなーと改めて思う。

 

どうやら桃井かおりがハリウッドに挑戦したのは54歳と時らしい。

 

 

54歳というと世間で言えば初老。

新しいことを始めるにはちょっと大変なイメージである。

日本にいればそれなりに地位だってあるのに、

アメリカに行って、オーディションからやっていたとは驚きである。

 

そして、これからアカデミー賞をとれるような仕事がしたいんだって。

 

 

現在66歳らしいけど、全然お年寄り感はなく、

恰好良い大人って感じなのは、

いくつになっても目標や夢を持って生きているからなのかな、と思います。

 

 

20代でいられるのも後少しな私は、

20代ですでに自分の夢を叶えていたり、自分の会社を作っている人ばかり見て、

「もっと早く行動しとけばよかったなぁ」とか後悔してしまうこともあるけれど、

こうやって、年齢を重ねてからもチャレンジし続けている人がいると思うと

なんだかとても勇気が貰えます。

 

 

私も、60歳をすぎてもいくつになってもバイタリティーあふれる

恰好良い人でいたいなー、とそんなことを感じた夜でした。