LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

ネコさんアートとグルテンフリーのカフェ

去年の10月くらいに近所に突然現れたカフェ。

“Where is a dog?”

f:id:okara0421:20180318224442j:image

このカフェはとってもお気に入りです!

静かでアットホームでとても心地よい時間を過ごせます。

読書をするにはとっても良いです!そしてWi-Fiも使えます。

 

 

店内はネコさんアートで飾られています。

ネコ好きには◎

f:id:okara0421:20180318230551j:image

 

そしてこのカフェはグルテンフリーが売りみたいで

小麦粉を使用していないパンが販売してます。

メニューのワッフルとかパンケーキも、もちろんグルテンフリー。

 f:id:okara0421:20180318230315j:image

 前回行った時はワッフルを頂きました!

もちもちで美味い:p

 

今日はお昼時に行ってランチセットを頂きました。

ご飯はキヌア入りで体に良さそうです。

野菜もオーガニックっぽいです。

一口デザート付きも嬉しいです。

そして結構ボリュームあります!

f:id:okara0421:20180318230645j:image

 

 

 

店員さんもとっても優しいです

今日は長いしてたら、オーストラリア産のぶどうをサービスでくれました:))

 

 

 

 

ちなみに私は小麦アレルギーとかでは全くなく、普段は小麦製品取りまくり。

故にグルテンも取りまくり。

 

グルテンってアレルギーの人以外でも、すべての人にとって有害なんですか?

kotobank.jp

 

まぁ調べてもいまいちピンと来なかったけど。。。

 

 

 

おそらく、小麦を0にする生活は相当難しいから、

こういうカフェで食事して、ちょっと体に良いことした気分になれば

OKってことにしよう。

 

そして、機会があればカフェの人に聞いてみよ!

 

本日のカフェ: 早稲田

Where is a dog?