LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

君たちはどう生きるか???

流行には乗っていくタイプです。

なので、読みました!

 

 

 

f:id:okara0421:20180131221225j:plain 

はい。今年4冊目「君たちはどう生きるか

 

原作は児童小説ということ 。

小学校とか中学校で読ませているのはよくわかる感じ。

 

 

大人が読むには内容が純粋すぎる内容でした。

世の中いいことも、悪いことも

表裏一体で、

環境や時代が代われば、

考え方も変わってくることがわかってしまった大人になってしまうと

内容が純粋すぎて

そんなに学ぶことはないのかなと言う感じでした。

 

 

でも、

普遍的に代わらない

人間の本当の強さとはなにかみたいなことが

分かりやすく書いてあって、

小学生とか中学生はっ是非読むべきだなと思います。