LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

休日

王様のブランチでLilicoが紹介していた映画。

気になって見に行ってしまいました。

「ルイの9番目の人生」

 

 

 

f:id:okara0421:20180127232706j:plain

 

つくづくミーハーである。。

でもこういうフットワークの軽さが長所である。

 

 

私もミーハーだけど、映画館は満席だったし、

きっとみんなも王様のブランチ見たんだよ!

まだまだテレビの影響力は偉大なんだと

改めて思った休日です。

 

 

 

ここからは、映画の感想。

 

なんだかサスペンスなんだけど、

ファンタジーもあって

オカルトも入ってる感じの

あんまり無いタイプの映画だったのだけれど、

話の内容は私好みで、

最後ちょっと泣いちゃったよね!

 

話の説明がちょっと雑な部分とかあったけど、

伏線が曖昧なところとかあったけど、

観に行ってよかったなー

 

もともとイギリスの小説みたいだけど、

イギリスの話って

子供から大人を見る的なの多いよね。

チャーリーとチョコレート工場とか

マチルダとか(同じ作家だけど)

私を離さないでとか

 

子供の目線で大人をどうとらえていて、

大人が思っている以上に

子供って大人のこと分かってるんだぞーとか

子供は大人の道具じゃないよーみたいな

社会風刺的な話が

アメリカとか

日本とかより

なんだか多い気がするのは気のせいかな?

調べてみよーっと。

 

 

 

 

 

今日は

いい感じのカフェも見つけられたし、

本も読めたし、

映画も見れたし

 

良き休日でした。