LIFE REPORT

学んだこと、感じたことを綴っていきます。

リーダー

渡辺正行がリーダって言われている理由は

昔『コント赤信号』ってグループのリーダーだったから

なんだって。

 

 

 

 

f:id:okara0421:20180119220939j:plain

はい。今年2冊目の本はこちら!

ビジネスマンのための「リーダー力」養成講座 

okaraはこれまでもリーダーシップ関連の本は結構読んできています。

自分自身、リーダーシップはないと思ってますが、

仕事ではリーダー的立場で働くことが多いのです。

 

 

この本も他のリーダーシップの本と書いてあることはだいたい同じで

格段見新しいことも無かったのですが、

定期的にこういう本を読んで考え直す切っ掛けを作るのは

やはり大切だと感じます。

 

 

リーダーとしてのあり方、考え方、行動、必要な力。

 

 

 

 

okaraは昨年まで、日本人なら誰でも知っている洋服屋さんで

店長代理的なことをしていて、

リーダーとか経営者を目指せ!!!!と会社から言われ続けてきました。

そんなこともあって

リーダーシップの本をたくさん読んでるうちに

リーダーシップってたかがスキルの問題で

ポテンシャルではないんだなと思えるようになりました。

身につければ誰でもなれる。

 

 

 

そして、どうせ会社員をしているなら

上を目指して、

自分も周りも楽しく仕事ができる環境を作り出せる立場に行きたいしね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お笑い番組はそれなりに好きなんですが、

好きな芸人を聞かれたらオードリーって答えます。

過去のM1でもオードリーほど衝撃があったコンビはいないですよね!!??

(最近ネタ番組にでないので寂しいです。。。)

 

有名な話ですが、オードリーはリーダー渡辺の助言があって

売れたそうなので、リーダー渡辺尊敬します。

 

 

 

 

 

わたしも誰かの人生を良き方向に導けるような

そんな人になれるよう頑張りますよ!